2005年06月30日

変な格好(^▽^;)

ベビーたちは「伏せ」の格好がすごく変なのふらふら
普通、“伏せ”のときって後ろ足は前を向いてて肉球は見えないよねexclamation&question
でも、なぜかベビーたちは「ベタ〜」って後ろ足も伸ばして“伏せ”するから肉球が丸見えなのわーい(嬉しい顔)
ウィンもかのんもこんな寝方しないのに、ビックリしたぁ〜(笑)
初めてあんな格好してるの見たから、みんな大爆笑だったよわーい(嬉しい顔)
それにしても、体柔らかいのねたらーっ(汗)


050627_170901_M.jpg
かのんママの横で100均の座布団をカジカジしまくるななチャンですぴかぴか(新しい)
これは普通に“伏せ”してるなぁ〜ふらふら
今度、絶対カメラ撮ってやるぅ〜exclamation×2
でも、甘えんぼなベビーたちは私が近付くと飛び跳ねて甘えてくるんだよなぁ〜ふらふら



ニックネーム えり at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ウィンが・・・

夕方ウィンがゲェしちゃいましたがく〜(落胆した顔)
ウィンがゲェすることは結構よくあるんだけど、やっぱり心配もうやだ〜(悲しい顔)
今回は何か食べたわけでもなかったみたいで、胃液を吐いちゃってたの(泣)
それでもウィンだから食欲はあるんだけど、なんで吐いちゃったのかなexclamation&question
とりあえず食欲もあるし、グッタリしてるわけでもないから様子をみることにしました犬
ウィン、早く元気になるんだぞexclamation×2

68C8E2993FA.jpg
ウィンは小さい頃からダンボール箱が大好き揺れるハート
なぜか好んで入っちゃうのわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
そしてダンボール箱をベッド代わりにして気持ち良さそうにお昼寝しちゃうんだよ眠い(睡眠)
68C8E2993FACCDEDBB8DE.jpgコウちゃんはウィンの隣でダンボールをカジカジするのに夢中あせあせ(飛び散る汗)
それでもウィンはダンボールに入れたのが嬉しいのか、こんな可愛いお顔をして喜んでまするんるん
ニックネーム えり at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

コウちゃん復活☆

コウちゃんがやっと元気になりましたぁわーい(嬉しい顔)
毎日少しずつ元気になってくれて今日は他の子とプロレスごっこもしてたんだよ〜るんるん
そういうの見てたら、すごくホッとしましたぴかぴか(新しい)
小さい頃から病院通いが続いて他の子の何倍も注射を打ったり痛い思いをしてきたコウちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
でも、私はコウちゃんはすごく生命力の強い子だって思うんだぁ〜グッド(上向き矢印)
だって、助からないかもしれないとまで言われたコウちゃんが今では他の子より大きく成長してくれたんだもんぴかぴか(新しい)
そして、歩けないかもしれない・・・とも言われたのに今ではまったく障害も残らず元気に走り回ってる揺れるハート
私、この子達に教えてもらったことたくさんあるなぁ〜ぴかぴか(新しい)
必死に生きてるこの子達が愛しくてたまりません黒ハート
ありがとうるんるん


050627_170847_M.jpg
甘えん坊カイくん、今日はウィンとお昼寝中眠い(睡眠)
ニックネーム えり at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

(゜ロ゜;)....

5匹をケージから出して遊ばせてるとき「ビリッ雷」という音がしたがく〜(落胆した顔)
何事かと思って見てみたら、カイくんが障子紙をくわえて走ってるふらふら
うそ・・・がく〜(落胆した顔)
どうやらウィンが穴を開けたところを本格的に破ってしまったようですダッシュ(走り出すさま)
ありえないたらーっ(汗)
いくら紙が好きだからってティッシュや本、コットンでは満足できずに障子紙まで破るなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
カイくん、イタズラはほどほどにしようねたらーっ(汗)


コウちゃんは昨日よりも元気になってましたるんるん
でも、まだ他の子とプロレスごっこしないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
まだチョットつらいのかなexclamation&question

ニックネーム えり at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

今日のコウちゃん(>_<)

まだ鼻のまわりの赤みが消えないもうやだ〜(悲しい顔)
それに、いつもみたいに他の子と遊ばないふらふら
やっぱり、まだ本調子じゃないんだねもうやだ〜(悲しい顔)
病院に行こうかどうか迷ったんだけど、食欲もあるしあんまりストレスを与えるのも可哀相だと思い今日は様子を見ることにしましたあせあせ(飛び散る汗)
コウちゃん、早く元気になるんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、ちゃんといつも通り食べてくれるから本当によかったぁグッド(上向き矢印)



ニックネーム えり at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ミッシェルちゃんを探しています・・・

飼い主さんの記事を抜粋します。

愛犬の特徴

■名前:ミシェル
■犬種:チワワ ( ロングコート )
■年齢:6才
■性別:メス
■色:クリーム色(フォーン)
■体重:2kg
■特徴:犯人は写真のキャリーバックに入れて逃走したため、このバックが重用なポイントと考えています、全体の色はクリーム色で枠がこん色になっています。このバックを見かけた方是非ご連絡ください。
犬の特徴としては、臆病で初対面の場合人見知りをかなりします。目鼻立ちはしっかりしており、額にひし形の白い毛並みになっています。「お手・おかわり・待て」等の言葉には従います。また、重い水頭症(すいとうしょう)をもっており、
嘔吐・痙攣(けいれん)を日に幾度かおこし「 薬の投与が必要です 」・・・・


詳細はコチラ→http://blog.livedoor.jp/michelle_55/


私も自分の愛犬たちが盗まれたら・・・と考えるととても胸が痛みます。
1日も早くミッシェルちゃんがみつかりますように・・・。

ニックネーム えり at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院へ・・・

朝起きてコウちゃんの様子を見たら目のまわりの赤みはよくなっていたものの、鼻のまわりがまだ少し赤いもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、いつもに比べると元気がないバッド(下向き矢印)
お耳も片方垂れてるし、まだ辛そう(泣)
ということで、今日も午前中に病院に連れて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも病院はすごく混んでるふらふら
「かなり待たなきゃいけないかなふらふら」なんて思ってたら、獣医さんが気を使ってくれて別の部屋ですぐに診てくれましたわーい(嬉しい顔)
そして昨日と同じステロイドと点滴剤を注射してもらいました犬
病院中に聞こえるほどの大きな声で泣き叫ぶコウちゃんがく〜(落胆した顔)
しかも、よだれまで垂らしてオモラシまでしちゃってましたふらふら
そんなに嫌だったんだねもうやだ〜(悲しい顔)
コウちゃん、頑張ったねふらふら
家に帰って安静にさせとくためにケージで寝せました眠い(睡眠)
夜ご飯の前に出したら、だいぶ元気になってたよわーい(嬉しい顔)
よかったぁダッシュ(走り出すさま)
明日、まだ調子が悪いようなら休診でも携帯電話に連絡すれば診てもらえるそうですぴかぴか(新しい)

68C8E2593FA8140CCDEDBB8DE.jpg
ニックネーム えり at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ワクチン

今日は夕方の6時頃からベビーたちとウィンのワクチンを打ちに病院に行きました車(セダン)
かのんはジィジと車(RV)の中でお留守番犬
ウィンはもちろん、ベビーたちも泣かずにいい子でしたぴかぴか(新しい)
「痛いのに、よく頑張ったねわーい(嬉しい顔)」なんて言いながら帰った私たち家
「今日は安静に・・・」ということだったから、家に帰ったらしばらくケージに入れて寝かせてました眠い(睡眠)
そして夜ご飯の時間になってベビーたちをケージから出したら、コウちゃんの様子がおかしいがく〜(落胆した顔)
やけに顔を痒がって必死で掻いてるもうやだ〜(悲しい顔)
かなり不安になった私もうやだ〜(悲しい顔)
時計を見たらPM9時前がく〜(落胆した顔)
病院はPM7時まで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
「明日まで様子を見るべきかな・・・exclamation&question
でもワクチン打ったからアレルギーをおこしてるのかもがく〜(落胆した顔)
そうなったら早く診せたほうがいいよねexclamation×2」なんて自問自答しながら獣医さんの携帯電話に連絡しましたあせあせ(飛び散る汗)
そして様子を伝えると、やっぱりワクチンのアレルギーということでしたもうやだ〜(悲しい顔)
「アレルギーを止める注射を打ちますので、すぐに連れてきてください。」と言っていただき、病院まで行って注射を打ってもらいましたふらふら
初めてのワクチンのときは平気だったのに、なんでアレルギーなんか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、稀にそういうこともあるそうですバッド(下向き矢印)
こんな経験初めてだったから、すごく焦ったけど「そんなに心配しなくても大丈夫わーい(嬉しい顔)」ということだったからホッとしましたふらふら
明日、まだ痒がって赤みがひかなかったらまた病院に行かなきゃいけないそうですあせあせ(飛び散る汗)
早くよくなってね、コウちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


68C8E2193FA82C882C882DD.jpg

68C8E2193FAB6B2.jpg

68C8E2193FABAB3B7.jpg





ニックネーム えり at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

甘えん坊かのん(-_-;)

かのんはお腹を撫でられるのが大好き揺れるハート
自分から私たちのそばに来て、ひっくり返ってお腹を見せてきますわーい(嬉しい顔)
これは撫でて黒ハートという、かのんのサインです犬
しばらく優しく撫でてあげて、撫でるのをやめるとかのんからの猛烈アタックが始まりますふらふら
「もっと触って〜exclamation×2」と言わんばかりに体当たりしてきて、またひっくり返る・・・たらーっ(汗)
または、前脚で私たちの手を突っついて「触ってexclamation×2」とアピールする・・・たらーっ(汗)
子育てが一段落したかのんの甘えん坊復活ですふらふら
最近ではベビーたちはウィンに任せて(ウィンと遊ばせて)自分はくつろいでるのふらふら
かのんは、やっぱり親になってもかのんなんだねあせあせ(飛び散る汗)
でも、なぜか今でも排泄のお世話はするかのんふらふら
もう、ベビーたち1人で出来るんですけど・・・ふらふら
もう舐めたり食べたりしてお世話しなくてもいいよ〜がく〜(落胆した顔)
自分のは絶対に食べないのに、子供のは食べて処理するなんて母犬の本能ってすごいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム えり at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

すごぉ〜い☆

今日、試しに「お座り犬」って言ってみたらななみができたのぴかぴか(新しい)
「まぐれだろうなぁ?」なんて思ってしばらくしてもう1度言ったら、やっぱりお座りできましたぁ揺れるハート
ななちゃん、すごぉ〜いわーい(嬉しい顔)
誰も教えてないのにウィンとかのん見て覚えたんだねぴかぴか(新しい)
もう、天才るんるん←親バカすぎ・・・ふらふら
残念ながらコウちゃん&カイくんはできなかったんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)
でも、この調子だと教えたらすぐ覚えてくれるかもグッド(上向き矢印)

050622_134031_M.jpg

050622_134046_M.jpg
ラブラブしながら一緒にお昼寝してたウィンとかのんですハートたち(複数ハート)


ニックネーム えり at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

( ̄□ ̄;)!!

我が家のベビーたちはペットボトルのキャップの他に大好きなものがありますふらふら
うちの居間は和室なんだけど、畳の上に敷いてるゴザをとにかくかじるのもうやだ〜(悲しい顔)
「ダメexclamation×2」って叱ったら一応やめるんだけど、また違う場所をかじり始めますたらーっ(汗)
うちのゴザは今年買ったのにすでにボロボロですバッド(下向き矢印)
去年まではウィンとかのんがゴザかじってて今年は落ち着いたと思ったら今度はベビーたちがぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
なんで、こんなに好きなことが似てるんだろうなぁ〜たらーっ(汗)


050620_140725_M.jpg

ニックネーム えり at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

血統書

前に申請していたベビーたちの血統書が届きましたわーい(嬉しい顔)
実はこれが届く前にJKCから電話があったのふらふら
私が犬舎号登録に書いていた第1希望も第2希望も他の人がすでに使っているっているから使えないので何か付け足してください・・・っていう内容の電話だったのバッド(下向き矢印)
「そんな急に言われてもわかんないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)」なんて思いながら、かなり焦ってしまいましたふらふら
結局、第1希望のSWEET ANGELSは使えなくて、MY SWEET ANGELSが犬舎名になりました犬
WING OF MY SWEET ANGELS JP←コウちゃんるんるん
LEON OF MY SWEET ANGELS JP←カイくんるんるん
MARINE OF MY SWEET ANGELS JP←ななみるんるん
これで決定ですぴかぴか(新しい)
050619_123347_M.jpg


ニックネーム えり at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

スカパー

今日は午後からスカパーの工事の人が来るということで、どこもおでかけできなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ウィンはお散歩に行けなくて、すごく残念そうバッド(下向き矢印)
ウィン、ゴメンネふらふら


ななの目の下が赤い・・・がく〜(落胆した顔)
「なんで??」と思っていたら、目を掻いてるバッド(下向き矢印)
このまま掻き続けるようなら病院行かなきゃなふらふら
大したことないといいんだけどな〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム えり at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

大好きなもの

最近、硬いものを噛みたがるベビーたち犬
お気に入りはペットボトルのキャップですわーい(嬉しい顔)
こんなとこまでウィンとかのんと同じぴかぴか(新しい)
手でキャップをおさえて真剣に「ガリガリ」っと音を立ててかじってますたらーっ(汗)


ウィンやかのんは相変わらず仲良く一緒に寝ています眠い(睡眠)
おかげでケージが余ってる・・・あせあせ(飛び散る汗)
1人で寝るより一緒に寝るほうが落ち着くなんて変わった子達だなぁ〜ふらふら
68C8E1793FA.jpg
ニックネーム えり at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

お洋服♪

今日は犬たちのご飯を作るための圧力鍋を買いに行きました車(RV)
うちにある圧力鍋は大きすぎるから少し小さめの鍋を探しに行ったのわーい(嬉しい顔)
3Lのステンレス製のを買いましたわーい(嬉しい顔)

そしてマザガへ行きましたるんるん
そしたら可愛いブティックを見つけてしまった私ぴかぴか(新しい)
私が我慢できるわけもなく・・・ふらふら
また買っちゃったたらーっ(汗)
68C8E1793FAB3A8DD.jpg
68C8E1793FA82A982CC82F1.jpg
68C8E1793FAB6B2.jpg
68C8E1793FABAB382BF82E182F1.jpg
68C8E1793FA82C882C882DD.jpg
可愛いミッキーとミニーのタンクをおそろいで買って、あとは黒のグラデーションラインストーンタンクを1着買いましたブティック
ベビーたちには4Sでもまだ大きいけど、まぁいっか〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム えり at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

おひげカット

今日はみんなのおひげカットをしましたぴかぴか(新しい)
ウィンとかのんはいつものことだから、いい子にカットさせてくれましたハートたち(複数ハート)
ベビーたちはおひげカット初体験です犬
初めてのことだから、かなり嫌がられましたたらーっ(汗)
ウィンやかのんみたいに早く慣れてくれればなぁ〜ふらふら
やっぱり、おひげない方が私好みなの黒ハート
おひげカットしたら可愛さが増すよねハートたち(複数ハート)

68C8E1693FA.jpg
68C8E1693FA87A.jpg
寝てるとこを撮ろうと思ってケージに行ったらカイくんとコウちゃんを起こしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンネ〜ふらふら
ニックネーム えり at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

思い違い・・・

今まで遊び食いばかりしていたベビーたちふらふら
ウィンもかのんも家に来たときには、すでによく食べる子だったからあせあせ(飛び散る汗)
てっきり、私は食の細い子なんだと思い込んでいましたたらーっ(汗)
でも大きな勘違いだったようです犬
私がご飯を作りにキッチンに行くと、ウィンやかのんと一緒に扉のところで待ってるそうですわーい(嬉しい顔)
私がご飯を持っていくと「待ってたよ〜るんるん」と言わんばかりに、ジャンプしながら飛びついてくるようになりました犬
そして遊び食いもせず、ただひたすら食べることに集中できるようになりましたぴかぴか(新しい)
食べるのにかかる時間も短くなって、最後はお皿まで綺麗になめあげてくれてまするんるん
ウィンとかのんが食い意地はりすぎってくらい食べるから、ちょっとでも食べてくれないとかなり不安になる私もうやだ〜(悲しい顔)
でも食べてくれるようになって本当によかったぁ黒ハート
68C8E1593FA8740.jpg
グッド(上向き矢印)カイくんるんるん
68C8E1593FA87B.jpg
グッド(上向き矢印)ななチャンかわいい
68C8E1593FA87A.jpg
グッド(上向き矢印)コウちゃんぴかぴか(新しい)

ニックネーム えり at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

かのんのシャンプー

今日はかのんのシャンプーをしましたわーい(嬉しい顔)
かのんはウィンより洗いやすいのぴかぴか(新しい)
ドライヤーもジッと終わるの待ってるんだよ〜犬
6月14日A.jpg
6月14日.jpg
かのんは女の子だからか毛吹きがあまりよくありませんもうやだ〜(悲しい顔)
もう少しフサフサになってほしいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

image.jpg
コレは「出して〜exclamation×2」と必死で訴えるベビーたちですふらふら






ニックネーム えり at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

シャンプー

今日はウィンのシャンプーをしました犬
久しぶりに私が洗ったんだけど、相変わらずウィンはシャンプーもドライヤーも大嫌いふらふら
トリマーさんに連れて行こうと思ったんだけど、5匹いるから節約しなきゃexclamation×2と思ってウィンには私で我慢してもらいましたわーい(嬉しい顔)
6月13日ブログ用.jpg
これはウィンを乾かしてるところですたらーっ(汗)
ウィンはドライヤーも大嫌いなので顔をこうやって隠してしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
だから、背中の毛やお尻の毛、耳の飾り毛なんかは乾かせるんだけど首から胸にかけての毛がまったく乾かせませんバッド(下向き矢印)
顔を隠させてないと絶対に逃げちゃうのもうやだ〜(悲しい顔)
だから片手で抱っこして乾かさなきゃいけないのダッシュ(走り出すさま)
6月13日ブログA.jpg
これは乾かし終わった後のウィンですぴかぴか(新しい)
トリマーさんみたいにフワフワでサラサラっていうわけにはいかないけど、けっこう綺麗に仕上がりました揺れるハート

6月13日ブログかのん.jpg
明日は時間があったらかのんのシャンプーをしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム えり at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

お散歩

今日は夕方になって、いつもの公園にお散歩に行きました犬
昨日、今日とお散歩に行けてウィンはすごく嬉しそうわーい(嬉しい顔)
かのんは相変わらずお散歩があまり好きではないようだけど・・・ふらふら
早くベビーたちもお散歩できるようになればいいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
050612_161354_M.jpg


今日の夜ご飯はいつものおじやウナギを混ぜてあげましたレストラン
私たちのお昼ごはんにウナギを食べに行ったから、おみやげでウナギの素焼きを買って帰ってきたんだよわーい(嬉しい顔)
小さく切って最後に混ぜてできあがりぴかぴか(新しい)
ウィンもかのんも、ベビーたちもみんな全部食べてくれました揺れるハート

ご飯の手作りってけっこう楽しいるんるん
最初は「面倒だろうなぁ〜たらーっ(汗)」なんて思ってたんだけど、やってみると「今日はコレ入れてみようかなわーい(嬉しい顔)」とか「コレ、食べてくれるかな?」なんて考えながら作るからすごく楽しいのぴかぴか(新しい)
空のお皿をずっとペロペロしてくれてるのを見たりするとすごく嬉しいんだよ黒ハート

今日、Lamzyのカラーとリードが届きました黒ハート
ベビーたち用に色違いで頼んでたのぴかぴか(新しい)
これから少しずつ首輪に慣らさなきゃあせあせ(飛び散る汗)
お出かけできないもんねふらふら
6月12日.jpg
6月12日@.jpg
6月12日A.jpg

ニックネーム えり at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする