2005年07月31日

お散歩デビュー♪

梅雨と重なったり私の体調が悪かったり忙しかったりで、なかなかお散歩デビューできなかったベビーたちふらふら(本当にゴメンねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
やっと今日お散歩デビューしましたるんるん
今日はそれほど暑くもなくお散歩しやすかったかなわーい(嬉しい顔)
ウィンかのんはいつものようにリードをつけてお散歩るんるん
ベビーたちはジィジとバァバに抱っこされてお散歩初体験揺れるハート
カイくんななチャンはかなり怖がってましたふらふら
特にななチャンなんてよっぽど怖かったのか抱っこしてる母の体をよじ登っていましたたらーっ(汗)
途中ベンチで休憩してるとコウちゃんがベンチから飛び降りて歩き始めましたるんるん
「すごぉ〜いぴかぴか(新しい)
私たちはみんなで感動黒ハート
だって外に出たのなんてほとんど初めてなんだよ〜犬
カイくんも試しに下におろしてみたら最初は怖がって尻尾隠してたんだけど、すぐ慣れてきたのかクンクンしながらウロチョロ歩き始めましたわーい(嬉しい顔)
ななは下ろしても怖がって座りこんじゃって歩いてくれませんでしたふらふら
ななチャン、あせらずに頑張ろうねわーい(嬉しい顔)


7月31日カイト.jpg
グッド(上向き矢印)カイト揺れるハート

7月31日コウキ.jpg
グッド(上向き矢印)コウキぴかぴか(新しい)

7月31日ななみ.jpg
グッド(上向き矢印)ななチャンかわいい

ニックネーム えり at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

o(*^▽^*)o

長い間お休みしてごめんなさいふらふら
体調を崩したり、忙しかったりでなかなかHP更新できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ウィンやかのん、ベビーたち(もう、とっくにベビーじゃないんだけどたらーっ(汗))は相変わらず元気イッパイですわーい(嬉しい顔)
毎日、家の中を走り回りますわーい(嬉しい顔)
プロレスごっこも上手に?なりましたあせあせ(飛び散る汗)
ご飯ももりもり食べてくれてますレストラン
最近ではウィンVSコウちゃんVSカイくんの戦い、そしてかのんVSななみの戦いがよく繰り広げられています犬
こういうの見てると「成長してるんだなぁ〜ぴかぴか(新しい)」と嬉しく思いまするんるん

生後4ヶ月を過ぎベビーたちの体型も変化してきましたわーい(嬉しい顔)
前は真ん丸だったのが最近は手足が伸び始めてクビレができてきましたぴかぴか(新しい)
子犬の成長って本当にあっという間だなぁ〜黒ハート

050724_110910_M.jpg
7月28日は土用の丑の日わーい(嬉しい顔)
ということで、私が住んでるところの名物「うなぎのセイロ蒸し」を家族で食べましたレストラン
おいしかったぁわーい(嬉しい顔)






ニックネーム えり at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

お散歩

雨が降ってなかったので、久しぶりにウィンとかのんを連れてお散歩に行きましたるんるん
ウィンとかのんにブティックを着せたら、ウィンはお散歩ということを察知したらしく興奮状態グッド(上向き矢印)
ウィンはすごく嬉しそうにお散歩を楽しんでるわーい(嬉しい顔)
かのんは相変わらずただひたすら歩いてましたたらーっ(汗)
途中、外国人の観光客の方に会いましたわーい(嬉しい顔)
ウィンとかのんは「So cuteexclamation×2(多分、こう言ってたはずふらふら)」って言ってもらってるのに、相変わらず「関係ないも〜ん犬」っていう感じで見向きもしないもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく褒めてもらってるんだから愛想よくしようよ〜ふらふら
愛想いいほうが可愛いんだぞexclamation×2
慣れちゃえば甘えんぼなんだけど、それまでが長い道のりなんだよねたらーっ(汗)

今度の日曜日晴れたら、ジィジ&バァバを巻き添えにしてベビーも一緒にお散歩行きたいな揺れるハート

7月11日ウィン.jpg

7月11日かのん.jpg
妹にもらったブティック着せてみました黒ハート
うんわーい(嬉しい顔)
可愛いぴかぴか(新しい)
ニックネーム えり at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

洗濯物・・・

雨ばっかりで洗濯物が乾かないもうやだ〜(悲しい顔)
ウィンやかのん、ベビーたちのベッドに置いてるバスタオルを毎日洗濯するんだけど干す場所がありませんふらふら
バスタオルの替えは何枚もあるからいいんだけど、私たち家族の洗濯物やバスタオル以外に犬用のバスタオルが3枚・・・たらーっ(汗)
それが雨ばっかりで何日も続けば、さすがに干す場所もなくなりますふらふら
もういい加減、晴れて欲しいなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


今日、神奈川にいる妹からブティックのプレゼントが届きました揺れるハート
ずっと欲しかったマリーちゃんのワンピとウィン用のブティックですかわいい
私の家の近くのマザガは田舎だからか種類が少なくてもうやだ〜(悲しい顔)
ありがとう黒ハート
すごく嬉しいよ〜わーい(嬉しい顔)
ボーナス増えたら5匹分よろしくねるんるん(図々しい姉ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
7月10日A.jpg

ニックネーム えり at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

グリニーズ

7月6日に注文していたお店からグリニーズが届きましたわーい(嬉しい顔)
グリニーズ
これは今までのプチサイズより小さいティーニーというものなの犬
小型犬用に新しく出たみたいですぴかぴか(新しい)
五愼綾゙A.jpg
プチサイズは必死で縦に8等分してたけど、ティーニーはもともと小さめなので2〜4等分でもいけそうでするんるん
うちの子たちはグリニーズ大好きなんだけど、小さくしないと食べないからふらふら
楽天で買ったんだけど、すごく激安だったのわーい(嬉しい顔)
ティーニーの72本入りで2484円ぴかぴか(新しい)
すごく嬉しくなって3袋まとめ買いしましたわーい(嬉しい顔)
2007年2月まで賞味期限があるから余裕でなくなりそうです犬
ちなみに今日、そのお店のHP見たらティーニーの72本入りは売り切れちゃってましたふらふら
ティーニーの24本入りも864円ですごく安いからもうすぐ売り切れちゃいそうだったあせあせ(飛び散る汗)
安いとすぐ売れちゃうんだねひらめき
間に合ってよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
ちなみに、そのお店はココだよるんるん


ニックネーム えり at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

Σ(゜口゜;

なぜかベビーたちは本が大好きたらーっ(汗)
高いとこにあげてるのに、よじ登ってまでかじっちゃうのがく〜(落胆した顔)
電話帳に文庫本・・・油断も隙もない子たちですふらふら
でも、ウィンやかのんも昔はそうだったもんなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
それが今では落ち着いたしわーい(嬉しい顔)
そのうちベビーたちも落ち着いてくれるのかなexclamation&question


今日はみんなにサクランボをあげてみましたわーい(嬉しい顔)
佐藤錦、おいしかったぁ〜揺れるハート
ウィンとベビーはサクランボもすごく気に入ってくれたみたいぴかぴか(新しい)
でも、かのんは口に入れては出し・・・また口に入れては出すふらふら
かのんはあのプチプチが嫌いなのかもたらーっ(汗)
フルーツトマトも食べなかったし犬
サクランボは皮をむいて中味をあげたら食べたんだよふらふら


オレンジXの詳しい使い方について調べていたら、オレンジXをすごく安く売ってあるサイトを発見ぴかぴか(新しい)
まだ800mlの分が半分くらい残ってるんだけど、本当に安かったから買ってしまいましたふらふら
私っていつもこうだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、本当に安いのるんるん
800mlが1本で税込み2436円で3本セットを買うと6982円ぴかぴか(新しい)
「4500円以上で送料が無料なら3本セットを買うほうがお得だよねわーい(嬉しい顔)」なんて思って3本も買った私ふらふら
まぁ、どうせ使うからいいんだけど・・・たらーっ(汗)
でも、3本って使い切るのにどのくらいかかるんだろうバッド(下向き矢印)


7月8日.jpg
ニックネーム えり at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

お掃除

今日はお部屋のお掃除をいつもより丁寧にしましたぴかぴか(新しい)
いつもは掃除機をかけてモップをかけたり、ピュピュっとモップで拭いたり(どうしても楽したい私ふらふら)してるんだけど、最近匂いがとれてない気がしたので廊下や居間の畳を全部ぞうきんがけしましたたらーっ(汗)
とにかく、疲れるあせあせ(飛び散る汗)
こんな季節だから汗かくし、日ごろの運動不足が原因でバテまくりふらふら
でも匂いも気にならなくなったしよかったですわーい(嬉しい顔)

でも、いつものことながらベビーたちは掃除機が怖くて仕方ないようですもうやだ〜(悲しい顔)
ウィンとかのんは平気なんだけどなぁ〜たらーっ(汗)

7月7楠ハ渟五用.jpg
ななチャンがウィンとかのんに挟まれて寝てました揺れるハート
ニックネーム えり at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

初シャンプー

今日はベビーたちのシャンプーデビューですぴかぴか(新しい)
まずはカイくんをシャンプーしました犬
カイくんはやっぱり怖がりましたふらふら
でも、最初の頃のウィンほどではないからやりにくいたらーっ(汗)ということもなく、普通に終わりましたわーい(嬉しい顔)
カイくんとドライヤーを父に渡し、私はななみを抱えてお風呂へいい気分(温泉)
ななチャン、かなり怖がってましたもうやだ〜(悲しい顔)
怖がって「キャンキャン」泣き出しちゃったの〜がく〜(落胆した顔)
「大丈夫よ〜犬」なんてなだめながら、なんとか終了あせあせ(飛び散る汗)
ななを父に渡しに行ったら、カイくんの毛が逆立ってるがく〜(落胆した顔)
「ちょっと、お父さんむかっ(怒り)大雑把すぎexclamation×2毛の流れ考えて、もうチョットキレイにしてよねちっ(怒った顔)」なんて文句を言うと「よか、よか、そんくらいわーい(嬉しい顔)」って笑顔で言われてしまいましたふらふら
次にコウちゃんをシャンプーしましたわーい(嬉しい顔)
コウちゃんはすごくお利口さんぴかぴか(新しい)
他の子みたいに怖がって足を踏ん張ったりすることもなく、逆にリラックスしてるのか諦めてるのか、寝るときみたいにお風呂場に横たわっちゃいましたo(*^▽^*)o
お陰でコウちゃんのシャンプーはあっという間に終了ぴかぴか(新しい)
本当はウィンとかのんのシャンプーは明日か明後日くらいにやるつもりだったんだけど、シャンプーとリンス薄めすぎちゃって余ってたからついでにやっちゃいましたふらふら
ということで、コウちゃんをまた大雑把な父に渡して、私はかのんをシャンプーしました犬
かのん、やぱり毛が減ってるなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
出産の影響かなふらふら
かのんのシャンプーを終え、かのんを父に渡すと「コウちゃんは、お利口さんばいわーい(嬉しい顔)ドライヤーもおとなしく座っとったぴかぴか(新しい)」ってうれしそうに報告してくれましたわーい(嬉しい顔)
最後にウィンのシャンプーふらふら
相変わらずシャンプー嫌いなウィンたらーっ(汗)
終わってないのに何度もブルブルやっちゃうから、私はビショビショもうやだ〜(悲しい顔)
ウィンはこう見えてけっこう毛が多いのわーい(嬉しい顔)
だからお父さんに渡したら大変なことになりそうだったので、ドライヤーをもらって私がウィンを乾かしましたぴかぴか(新しい)

5匹もいっぺんにシャンプーしたからカメラ撮る余裕がなかったもうやだ〜(悲しい顔)
5匹って本当に大変だね・・・ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム えり at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ウィンのヤキモチ・・・

珍しくウィンがヤキモチをやきました犬
ウィンが私にチュウ攻撃をしてたら、ベビーたちが飛んできて割り込んできたのふらふら
いつものウィンなら、かのんやベビーがいくら割り込んできても怒ることなんて絶対にないのにたらーっ(汗)
それどころか譲ってあげるような優しい男の子なのわーい(嬉しい顔)
でも、なぜか今日は割り込まれたら「ウ〜ちっ(怒った顔)」と唸ってましたふらふら
いつも優しいお兄ちゃんじゃ疲れちゃうよねexclamation&question
たまには我慢強くない甘えんぼなウィンに戻らなきゃストレス溜まっちゃうよねあせあせ(飛び散る汗)

050705_104943_M.jpg
前のブログに書いた「ベビーたちの変な伏せ」ですわーい(嬉しい顔)
今日、なながこの格好をしてくれたのでカメラ撮ってみました犬
ニックネーム えり at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

もも♪

今日、夜ご飯を食べに行った後、お買い物に行ったらおいしそうな桃を発見ぴかぴか(新しい)
「ウィンたちに食べさせてあげたいなぁ揺れるハート」って思って買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
甘くてすっごく美味しかったぁるんるん
ウィンやかのんはもちろん、ベビーたちもすごく気に入ったみたいで、5匹でジャンプしまくって「もっともっとるんるん」ってすごい勢いでオネダリしてきたんだよぉ〜わーい(嬉しい顔)
食べ終わっても、まだ欲しそうな顔してました犬
本当は映画撮ろうと思ってたんだけど、あまりにすごい勢いだったから余裕なかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)
りんごより食いつきいいかもぴかぴか(新しい)
まだ、もう1つ残ってるからまた明日にでもあげるね黒ハート
甘いものが好きな我が家の天使たちでしたかわいい


7月3日なな.jpg

7月3日カイト.jpg

7月3日コウキ.jpg

ニックネーム えり at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

食器を運ぶ「ななチャン」

ななチャンはご飯を食べ終わるとお口に食器をくわえて、ユックリ1人になれるところまで運びます犬
食器はいくら小さいとは言ってもステンレス製だから、けっこう重たいのたらーっ(汗)
もう空っぽになってるのに必死に運んでペロペロしてるなんて可愛すぎる〜揺れるハート
あんなに食べないって悩んでたのが嘘みたいに今は食欲旺盛ですわーい(嬉しい顔)


050703_135813_M.jpg
ジャレあってるカイくんコウちゃんですグッド(上向き矢印)

050703_150414_M.jpg
トイレに行って帰ってきたらテーブルの上にあったはずのパンをベビーたちが食べようとしてるちっ(怒った顔)
急いでパンをとりあげた私たらーっ(汗)
まだ食べてなかったみたいで、よかったぁダッシュ(走り出すさま)
「でも、ベビーたちはテーブルなんてのぼれないしふらふら
犯人はウィンとかのんドッチなんだろうexclamation&question」なんて思ってたら、かのんが袋にくぐったまま歩いてましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム えり at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

もうすぐお散歩デビュー

ワクチンを打って1週間が経ちましたわーい(嬉しい顔)
そろそろお散歩デビューでするんるん
でも今日は久しぶりの雨だったので、いつもどおり家で過ごしましたふらふら
明日天気がよかったらウィンとかのんをお散歩に連れて行くとき、一緒に連れて行ってみようかなわーい(嬉しい顔)
まだ歩かせるのは無理だから、カートに乗せてお外に慣れさせようかなるんるん
ここで焦ったらかのんみたいにお散歩嫌いになっちゃうからたらーっ(汗)
焦らずに頑張っていこうねわーい(嬉しい顔)


050702_121338.jpg

050702_120633_M.jpg

7月2楠クウ.jpg

7月2楠エイ.jpg

7月2日なな.jpg
ニックネーム えり at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

過剰な愛情表現

コウちゃんカイくんななチャンかのんママに似て本当に甘えんぼ犬
とにかくチュウキスマークが大好きで、私たちが普通に座ってて届かないのを必死に2本足で立ってチュウしてくるのわーい(嬉しい顔)
しかも、1日に何回もたらーっ(汗)
ウィンとかのんも相当なキス魔だけど、ベビーたちはそれ以上だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ベビーたちを遊ばせてるときに寝転ぼうものなら悲鳴をあげなきゃいけないくらい、熱烈な愛情表現が待っていますふらふら
首の下にもぐってチュウしてみたり(かなりクスグッタイたらーっ(汗))、髪の毛でジャレてみたり、挙句の果てに耳をなめたり・・・ダッシュ(走り出すさま)
家族みんなの「ギャー(゜ロ゜) 」という叫び声が何度響き渡ったことかたらーっ(汗)
でも、そんなベビーたちが可愛くて仕方ない私でした揺れるハート

ウィンとかのんは毎日ベビーたちの遊び相手をしたりみんな一緒にお昼寝したり、本当に優しい子たちですぴかぴか(新しい)


7月1日コウキ.jpg

7月1日カイト.jpg

7月1日ななみ.jpg
ニックネーム えり at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする