2005年08月31日

フィラリア

今日はフィラリアのお薬をもらいに病院に行きました車(セダン)
そしたら獣医さんにフィラリアとノミがイッペンに予防できるスポットタイプのお薬が出たと教えていただきました犬
2.5`までのワンちゃんだったら大丈夫らしいですわーい(嬉しい顔)
今までうちはフィラリアがミルベマイシン(1ヶ月1匹あたり1000円)、ノミの予防にはフォートレオン(1ヶ月1匹あたり確か1300〜1400円くらい)を使ってましたあせあせ(飛び散る汗)
5匹分となるとかなりの出費だったのふらふら
でも、今度獣医さんから紹介してもらった薬はフィラリアとノミが両方予防できて1ヶ月1匹あたり1200円しかしないの〜ぴかぴか(新しい)
8月30日A.jpg
ひらめき画像はクリックすると大きくなりますひらめき
でも、「安いし本当に大丈夫かな?」って不安になって獣医さんに「ちゃんとフィラリアとか予防できるんですか?」って聞いたら「ミルベマイシンと効果は変らないから大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)」と答えていただいたので5チーみんな新しいお薬に変更しましたわーい(嬉しい顔)
今までの半額くらいしかお金はかからないし、背中に滴下すればOKだからすごく助かりますぴかぴか(新しい)



8月30日.jpg
コウちゃんを撮ろうとカメラを向けたら後ろでカイくんがななちゃんに喧嘩をしかけてましたたらーっ(汗)

8月30日親子愛.jpg
これは、かのんがななみをペロペロなめてあげてるところなのぉ黒ハート

8月30ウィン.jpg
「後でお出かけしようねるんるん」って言ったら、今すぐお出かけだと勘違いしてこうなっちゃったウィンですふらふら



ニックネーム えり at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ウィンのその後・・・

昨日の夜は吐いたりすることもなく、今日もちゃんとご飯を食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
チョット一安心犬
ちなみに、今日はかのんもちゃんと食べてくれたよ〜レストラン

今日は林檎をみんなにあげました揺れるハート
みんな、すごい勢いで食べてたよ〜わーい(嬉しい顔)
今度、林檎&梨狩りに行きたいなぁ〜るんるん
小さい頃は家族でよく行ってたのわーい(嬉しい顔)
スーパーのよりすごく美味しいんだよねぴかぴか(新しい)
だから、5チーに食べさせてあげたいな黒ハート










カジカジ・・・

かのん、かなり必死ですわーい(嬉しい顔)
どうして、あなたたちはプラスティックが好きなのexclamation&question
ニックネーム えり at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

また・・・

ウィンがまた夜中に吐きましたがく〜(落胆した顔)
肝臓が悪いから吐くことはしばしばあるのですが、2日も連続で吐かれると心配ですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、ウィンは食欲もあるし元気もあるので今日も様子を見ることにしましたふらふら
また今晩吐くようなら明日は病院に連れて行こうと思っていますもうやだ〜(悲しい顔)


かのんのお腹にあったニキビみたいなものは、かなりきれいになりましたぴかぴか(新しい)
膿んでたんだけどもう膿みもないし、あと少し残ってる赤みが消えれば完璧ですわーい(嬉しい顔)
でも、夜食いつきが悪かったかのん・・・ふらふら
「もしかしてexclamation&question」と思って陰部を見たらピンク色になってました犬
そろそろ本当にヒート来そうですふらふら
ニックネーム えり at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

祝☆5ヶ月

今日でカイトコウキななみが5ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)
本当にあっという間だったなぁ〜犬
まだまだヤンチャ&お転婆な子供だけど、でも立派に成長してくれましたぴかぴか(新しい)




ウィンが夜中に吐きましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも2〜3回がく〜(落胆した顔)
とにかく元気はあるみたいだから様子を見ることにしますふらふら
ニックネーム えり at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ありがとう☆

今日、まおチャンからオヤツが届きましたぴかぴか(新しい)
050827_212832.jpg
チュッパチャップスがうちの近くにはまったく売ってなくてもうやだ〜(悲しい顔)
そしたら、まおチャンがわざわざサツマイモ味とミルク味を送ってくれたのるんるん
その他にも関節や骨にいいっていう、まおチャンオススメのオヤツまで送ってくれて本当にありがとう揺れるハート
みんな、すごく美味しそうに食べてたよ〜わーい(嬉しい顔)
本当にAありがとうぴかぴか(新しい)


今日、かのんを連れて病院に行きました車(セダン)
とりあえず6日くらい抗生剤のお薬を飲ませることになりましたふらふら
かのん、早くよくなるといいねわーい(嬉しい顔)
あと、ついでにフィラリアのお薬ももらってきましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム えり at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

かのんのお腹に…( ̄□ ̄;)!!

かのんのお腹に小さく赤い腫れ物が…がく〜(落胆した顔)
ニキビみたいな感じで膿んでるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、もう病院閉まってるし明日の朝1番で病院連れて行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)
大したことないとは思うんだけど、かなり心配ふらふら
できもの.jpg
でも、なんで膿んだんだろうバッド(下向き矢印)

かのんは毎日、夜9時になると自分からケージの中のベッドに寝に行くの眠い(睡眠)
そして朝は4〜5時に起きるんだよ〜たらーっ(汗)
早寝早起きがかのんの美人の秘訣だそうです黒ハート


050826_205428_M.jpg
↑の画像は「オモチャちょうだいるんるん」ってオネダリしてるカイくんだよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム えり at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

歯が・・・

さっきケージをお掃除してたら、なんか硬いものが落ちてる目
「何これ?」と思ってよく見るとでした犬
050825_204151.jpg
「歯ってこんなに早く抜けかわるものだっけexclamation&question
28日で5ヶ月になるオチビちゃんたち犬
もう歯が抜けちゃってきてるんだけど・・・がく〜(落胆した顔)
ウィンとかのんのときってどうだったんだろうふらふら
思い出せないたらーっ(汗)」なんて思いながらも、ちゃんと誰の歯かチェックひらめき
多分コウちゃんの歯かな犬
でも、成長って本当に早いなぁ〜わーい(嬉しい顔)
あっという間に大人になって行くんだねぴかぴか(新しい)



お返事♪
携帯電話の人はコッチを見てねるんるん







↑PCの人はコッチを見てねるんるん

久しぶりにウィンがお返事してるとこを映画に撮ってみました揺れるハート
チョット声が小さいからボリュームを少しだけ大きくして見てみてねるんるん
ニックネーム えり at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

お肉

今日はお肉がたくさん届きましたわーい(嬉しい顔)
5チーとも手作りご飯だから、お肉がすぐなくなっちゃうのふらふら
でも、買いだめしたからしばらくは安心ぴかぴか(新しい)
うちの子たちは牛肉も馬肉もラム肉も鶏肉もターキーも鹿肉もみんな大好きです黒ハート
どのお肉でもバクバク食べるんだよ〜わーい(嬉しい顔)
っていうか、うちの子たちは何で5匹とも食い意地がはってるのかなふらふら
みんな食べ物に対する執着心がすごいんだもんもうやだ〜(悲しい顔)


8月24日.jpg
ひらめき画像はクリックすると大きくなりますひらめき

一緒に寝てるとこを撮ろうと思ったら起きちゃったたらーっ(汗)

ニックネーム えり at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

怖がりカイト

さっき、なぜか「カイくん、一緒に寝るぞ黒ハート」なんて言いながらカイトを抱っこして布団まで連れて行った父たらーっ(汗)
そしたら「えり〜exclamation×2迎えに来〜いあせあせ(飛び散る汗)」と叫ぶ父ふらふら
行ってみると、どうやらカイくんがビビリションしちゃったみたいですたらーっ(汗)
今までずっとオチビちゃんたちと寝てて、隣にはウィンとかのんが寝てる状況が当たり前なんだから1匹だけ連れて行くなんて怖がって当然なのにたらーっ(汗)
マヌケな父の行動にチョット笑ってしまった私と母でしたわーい(嬉しい顔)

僕のなんだからねぇ〜!!
携帯電話の人はコチラを見てね黒ハート







↑PCの人はコチラを見てね黒ハート

いつもグリニーズを食べるのが遅いコウちゃん犬
パソコン台の下にもぐって他の子にとられないようにしてるところだよわーい(嬉しい顔)



8月23日.jpg
ひらめき画像をクリックすると大きくなりますひらめき


ニックネーム えり at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

反省

ウィンは怒られた後「反省しなさいむかっ(怒り)」って言うと、ひっくり返ってお腹を見せたまま「許すexclamation×2」と私たちが言うまでジッとしていますわーい(嬉しい顔)
ウィンは最近はもう怒ることも滅多になくなったんだけど、たまにテーブルにのぼったりするのふらふら
特にこれも教えたわけじゃないんだけど、自然とやるようになりました犬
ウィンは名前を呼んだら返事してみたり、怒られたら反省してみたりと不思議なことをやってくれる面白い子です黒ハート



交換☆
携帯電話の人はコッチを見てねわーい(嬉しい顔)







↑PCの人はコッチを見てねわーい(嬉しい顔)

今日の映画はオチビちゃんたちの普段の食事の様子ですレストラン
ある程度食べたら、違うお皿に移動しちゃうという困った子達ですたらーっ(汗)
離してお皿を置いても同じことしちゃうんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム えり at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

最悪・・・

喉がすごく痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
どうやら、また母の風邪をもらってしまったみたいですがく〜(落胆した顔)
本当に喉がイガイガして寝れないのたらーっ(汗)
早くよくなれ〜もうやだ〜(悲しい顔)

8月21日.jpg
ひらめき画像はクリックすると大きくなりますひらめき

昨日届いた新しいベッドで仲良く寝てるところを撮ってたら起こしちゃいましたふらふら
ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム えり at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

新しいベッド

今日、注文していたベッドが届きましたわーい(嬉しい顔)
ミッキーのすごく可愛いベッドなんだよ〜黒ハート
ひらめき画像はクリックすると大きくなるよひらめき
8月20日ウィン.jpg
けっこう大きめだからウィンとかのんがラブラブで寝れるんだよ黒ハート
8月20日かのん.jpg
色違いでブルーとピンクを注文したのるんるん
しかも、このベッドはカドラーとしてもハウスとしても使えるのぴかぴか(新しい)
ウィンもかのんもベビーたちもすごく気に入ってくれたよ揺れるハート
ベビーはカメラ撮れないからウィンとかのんで撮っちゃったけどもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム えり at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

シャンプー

ウィンの毛が固まってるがく〜(落胆した顔)
チョットチョット、ウィンくん・・・たらーっ(汗)
あなた何やらかしたの?
ということで、今日はウィンのシャンプーをしましたわーい(嬉しい顔)
ついでに他の子たちもシャンプーしたよ〜犬
ちょっと大変だったけど、みんなキレイになりましたぴかぴか(新しい)
ウィンとかのんは私がシャンプーしてドライヤーもしましたわーい(嬉しい顔)
お父さんに頼むと毛を逆立てて乾かすから・・・がく〜(落胆した顔)
オチビちゃんたちはまだ毛が短いから雑なお父さんに頼んでも大丈夫だから、オチビちゃんたちは父に乾かしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
ななみは相変わらず怖がって泣き続けてましたふらふら
この前までは怖がってたカイトは何故か今日は怖がってなかったよ〜わーい(嬉しい顔)
コウちゃんはシャンプーはいいんだけどドライヤーが怖いみたいもうやだ〜(悲しい顔)


8月19日お風呂.jpg
ウィン君、ベタベタとれてふわふわになったねぴかぴか(新しい)
よかった、よかった揺れるハート


8月19日お風呂の後.jpg
かのんもキレイになりましたぁ黒ハート


ニックネーム えり at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

巨峰

私の住んでる所はこの時期たくさんの巨峰がとれますわーい(嬉しい顔)
伯母が巨峰を作ってるので毎年たくさんもらうの黒ハート
今年もたくさんもらいましたるんるん
甘くてすごく美味しいんだよ〜ぴかぴか(新しい)
ウィンは巨峰が大好物揺れるハート
でも、かのんは口に入れてはみるものの食べずに出しちゃうのふらふら
結局、ウィンがかのんの分まで食べちゃいますたらーっ(汗)
今年はまだあげてないから明日にでもあげてみようるんるん
オチビちゃんは初ぶどうですわーい(嬉しい顔)
食べてくれるかなexclamation&question
でも、食いしん坊だからきっと食べてくれるはずですレストラン


ロープ大好き☆
携帯電話の人はコチラを見てねるんるん







↑PCの人はコチラを見てねるんるん

同じロープのオモチャを仲良くかじるウィンカイト黒ハート
引っ張り合いっこしたり、本当に楽しそうに遊んでましたぁわーい(嬉しい顔)




ペロペロ
携帯電話の人はコチラを見てねるんるん







↑PCの人はコチラを見てねるんるん

いつもは必死でカミカミしてる木のオモチャ犬
なぜか今日はペロペロしてたコウちゃんですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム えり at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ゼリー

今日は5チーに豆乳クッキーとコエンザイムQ10入りのゼリーを買ってきてあげましたるんるん
ゼリーはサツマイモ風味とヨーグルト風味があったから、今回はヨーグルト風味を買ってみましたわーい(嬉しい顔)
050817_112514_M.jpg
ビタミンBもたくさん入ってて、なんか体によさそうぴかぴか(新しい)
夏はこういう冷たいオヤツもいいよねわーい(嬉しい顔)
本当は犬用アイスを買ってあげたいんだけど、家の近くのお店にはまったく売ってないのふらふら


今日、5チーにキュウリをあげてみたよ〜わーい(嬉しい顔)
ウィンカイトコウキななみはパクパク食べてたんだけど、かのんは見向きもしなかったもうやだ〜(悲しい顔)
フルーツトマトも食べてくれなかったんだよねたらーっ(汗)
食いしん坊のかのんでもお野菜はあんまり好きではないようですふらふら
でも、かのんのことだから混ぜちゃえば多分食べるかなわーい(嬉しい顔)



大好きなオモチャ♪
携帯電話の方はコッチを見てねかわいい







↑PCの方はコッチを見てねかわいい
かのんが木でできたオモチャをかじってるところですわーい(嬉しい顔)
途中で邪魔してるのはカイくんだよ犬




喧嘩中・・・
携帯電話の方はコッチを見てねかわいい







↑PCの方はコッチを見てねかわいい
喧嘩中のオチビちゃんたちふらふら
ちょっと逃げ腰のななチャンに注目ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム えり at 19:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

オヒゲカット

今日はウィンとかのんのオヒゲをカットしましたわーい(嬉しい顔)
ウィンとかのんは慣れっこなので、すごくいい子でオヒゲをカットさせてくれます犬
オチビちゃんたちのオヒゲもかなり伸びてるからカットしたかったんだけど、かなり抵抗されて怪我させそうで怖くてカットできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ななみが夢中なものは!?
携帯電話の方はコチラをどうぞ黒ハート







↑PCの方はコチラをどうぞ黒ハート
なぜがクシを気に入って一生懸命かじってるななみです揺れるハート



いいなぁ〜(¬д¬。)
携帯電話の方はコチラをどうぞ黒ハート







↑PCの方はコチラをどうぞ黒ハート
グリニーズを食べてるコウちゃんぴかぴか(新しい)
もう食べちゃったウィンは羨ましそうにコウちゃんを眺めていますふらふら
でも、横取りしないなんて大人になったね黒ハート
ウィンが眺めてても怒らないのに、なぜかカイくんが横切ったら唸るコウちゃんでしたたらーっ(汗)





ニックネーム えり at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

お墓参り

今日は夕方にお墓参りに行きました車(セダン)
夕方だったから5チーも連れて行きましたわーい(嬉しい顔)
車(RV)大好きなウィンとかのんは大喜びるんるん
でも、まだ車(RV)に慣れてないオチビちゃんたちは少し震えていましたふらふら
家に着いたら、慣れない車で疲れたのかグッスリ寝ちゃいました眠い(睡眠)
いつもは、かなりうるさいオチビちゃんたちも寝てるときは本当に天使のようです黒ハート

050811_180658_M.jpg
ななチャンはかのんに似た性格をしていますたらーっ(汗)
甘えんぼさんでヤキモチ妬きふらふら

ニックネーム えり at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

初盆

今日はおばあちゃんの初盆(地域によって言い方違うのかなexclamation&question)でしたわーい(嬉しい顔)
親戚がたくさん集まって、きっとおばあちゃんも喜んでるかなわーい(嬉しい顔)

みんなが集まった時に出るのが結婚の話たらーっ(汗)
その話題で狙われるのが結婚していない孫の中で1番年上な私がく〜(落胆した顔)
おばあちゃんの葬儀のときに、散々「早くお嫁にいきなさい」と言われまくり笑ってごまかしまくった私あせあせ(飛び散る汗)
結婚したくても相手がいないからできないんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
「今回も言われるのかな〜バッド(下向き矢印)」なんて覚悟していったら、さすがに今日は何も言われなかったぁわーい(嬉しい顔)
よかった、よかったるんるん



ニックネーム えり at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

(T∇T) ウウウ

今日ガソリンを入れに行きましたガソリンスタンド
先週末から家の近辺はガソリンがまた値上がりしたのもうやだ〜(悲しい顔)
レギュラーで128円がく〜(落胆した顔)
なんで、こんなに高いのもうやだ〜(悲しい顔)
いつまで値段上がるんだろうダッシュ(走り出すさま)


今日はあきたこまち(玄米)が届きましたわーい(嬉しい顔)
うちの近くのスーパーにはあきたこまちが売ってないのふらふら
だから1度食べてみたくて楽天で通販しましたわーい(嬉しい顔)
5チーも気に入って食べてくれるといいなぁ〜るんるん


8月13日.jpg 8月13日A.jpg
コウちゃんかのんふらふら
君たち、カイくんつぶさないでねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム えり at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

おかえり〜ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪

今日は1番下の妹が帰ってくる日わーい(嬉しい顔)(とゎ言っても、福岡市内に住んでるから月に1回は帰ってくるんだけどたらーっ(汗)
いつもウィンとかのんも一緒にお迎えに駅まで行くの車(セダン)
前はという所を理解してなくて、車の中で待ってる間は運転席や助手席をウロウロしてたのふらふら
でも、何回か迎えに行くうちにという場所を覚えたらしく、駅に行くとクミカちゃんかマユちゃんに会えるるんるんってウキウキしながら妹が出てくる方の助手席の窓の外をただただ2人でジィ〜っと見つめてるのぴかぴか(新しい)
妹が出てくると2チーは誰よりも早く気づいて、ウィンは尻尾をブンブン振りはじめかのんは甲高い声でキャンキャン叫び始めますあせあせ(飛び散る汗)
嬉しいのはわかるんだけど、かのんのうるささは半端じゃないのふらふら
だから、せっかく窓を開けてあげてても妹が着たら窓閉めなきゃいけないんだよ〜たらーっ(汗)
だって、かのんのせいでみんなに注目されるんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
050811_180510.jpg

ニックネーム えり at 16:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする