2006年01月31日

唯一の偏食犬?

ウィンかのんがとにかく食い意地がはってるってことはもうみんな知ってるよね(笑)

カイトななみ負けず劣らずって感じでとにかくスゴイのたらーっ(汗)
エサなんてあっという間に食べちゃうし・・・あせあせ(飛び散る汗)
フードを変えようが食べたことのないオヤツを与えようが、すぐ飛びついてきます犬(笑)

でも、コウちゃんだけはそうでもないみたいですふらふら
体格も1番いいしイッパイ食べてくれそうなんだけど、実は違って・・・食べるのも遅いから他の子にずっと狙われちゃってるし顔(汗)
フードを変えようと思って新しいのを混ぜると、新しいのだけ残ってたり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
オヤツでも匂いを嗅いでみて気に入らなかったら口にすら入れてくれませんたらーっ(汗)
今までは「何でも食べちゃって困る・・・ふらふら」ということは何度もあったのですが、食べてくれなくて困るというのは初めてです顔(泣)

いい方法があったら是非教えてくださいm(._.*)mペコッ


060128_200334_M.jpg

ニックネーム えり at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

肉球クリーム♪

昨日、お散歩が終わって車(セダン)でCチーの足を拭いてあげてると、肉球が少し乾燥気味だったふらふら
やっぱり、この季節に裸足で外走り回ったらそうなっちゃうよね顔(泣)
ということで、「肉球用のクリームを買ってあげようるんるん」と思い、色んなサイトを見てまわって無添加で舐めても平気なものを発見ぴかぴか(新しい)
原材料をチェックしたら天然のキャリーオイル蜜蝋エッセンシャルオイルと書いてありました犬(笑)
私は自分用にクリームを手作りしてるのわーい(嬉しい顔)
だから「この材料だったら家にもあるし、私にも作れるんじゃないかなるんるん」と思い、手作りしちゃいました黒ハート
IMGP2749.JPG
ホホバオイル   20ml
蜜蝋       3g
ラベンダー精油  4滴
ラベンダーには細胞再生を促す効果があるらしく、うちの子たちはみんなラベンダーの香りは結構好きみたいなのでラベンダーの精油を選びましたぴかぴか(新しい)

映画ウィン、リラックス
パソコンの方はコチラをどうぞるんるん

060130_203802.3gp
携帯電話の方はコチラをどうぞるんるん

ウィンにこのクリームを塗ってあげてるうちに、リラックスしてウトウトしはじめちゃいました黒ハート
Dチーみんなに塗ってあげたんだけど、みんな気持ちよさそうにしてくれました顔(笑)
しかも、たった1回塗っただけなのに肉球がプニプニ猫(足)
かなりオススメだよ〜Good

ちなみに私はこの材料にカレンデュラオイルをプラスしたクリームを手や踵に使ってるんだけど、手荒れも踵のガサガサもすぐよくなったよ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム えり at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

お散歩のムービー♪

映画昨日のお散歩の様子
パソコンの方はコチラをどうぞ黒ハート

060129_142305.3gp
携帯電話の方はコチラをどうぞ黒ハート

ニックネーム えり at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯がぁ〜( ̄□ ̄;)!!

何故か私は自分の携帯電話をトイレシートの上に置いてて、しかもまったく覚えてないし・・・顔(汗)
そしたら、ななチャンにオシッコひっかけられてましたぁ顔(なに〜)
私って何でこんなにバカなんだろう顔(泣)
電源も入るし、電話もできるし、メールも送れるんだけど・・・バッテリーのところの水玉が薄っすらピンクににじんでましたバッド(下向き矢印)
どっちみち「SH902iにしたいなぁ〜るんるん」って思ってたからいいんだけど、ただまだかなり高いからふらふら
でも、いつ壊れてもおかしくないから、なるべく早くドコモショップ行かなきゃなぁ〜たらーっ(汗)


今日はお散歩に行きました犬(足)
でも、ななチャンはヒート中なので1人でお留守番です犬(泣)
あとのCチーは公園をロングリードで走り回ったり、追いかけっこしたり・・・1週間ぶりのお散歩はすごく楽しそうでした顔(笑)

060127_132210_M.jpg
↑遊びつかれて休憩中のコウちゃんです黒ハート

ニックネーム えり at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

どこも行けない(T∇T)

今日は両親も私も休みなのでお散歩に連れて行きたかったのに、お隣の家がブロックを積むみたいで道に色んなものが置いてあって車が出せないもうやだ〜(悲しい顔)
我が家の前の道は車(セダン)がやっと1台通れるくらいの広さだから何か置いてあったらどこにも行けないのふらふら
お隣に苦情言うのもなんだし・・・たらーっ(汗)
ということで、今日は諦めてお庭で遊ばせましたわーい(嬉しい顔)
060128_164016.3gp
携帯電話の人はコチラから黒ハート


パソコンの方はコチラから黒ハート

カイくんがお庭を走り回っている映画です犬(足)
うちの子たちはコンクリートの所よりも土があって木が植えてある場所が好きみたいで・・・みんなソッチに行っちゃいます犬(笑)
お散歩嫌いなかのんもお庭は大好きるんるん
ニックネーム えり at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

我が家のコタツの中・・・

ウィンとかのんがコタツが大好きなのは前に日記で書いたよねわーい(嬉しい顔)
実はななチャンもコタツ大好きなの黒ハート
カイくんやコウちゃんはコタツよりもお膝の上とか私たちの顔が見えるように横にいたりとか・・・そこまでコタツ好きというわけではないみたい犬
でも、お昼寝する時はみんなコタツの中にいるから布団をめくるとあちこち犬だらけです犬(足)

060127_185931.3gp
携帯電話の方はコチラを見てねわーい(嬉しい顔)


パソコンの方はコチラを見てねわーい(嬉しい顔)
カイくん、落ち着きなさすぎ・・・・顔(汗)



060127_190026.3gp
携帯電話の方はコチラを見てねわーい(嬉しい顔)


パソコンの方はコチラを見てねわーい(嬉しい顔)
わかるかな?
ウィンの今1番お気に入りのオモチャだよるんるん
ウィンが自分で音鳴らしてるんだよ〜顔(笑)
ニックネーム えり at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

初ヒートU^ェ^U

みなさんご無沙汰してます。
ずっとレスできなくてゴメンねふらふら

ななチャンに初ヒートがきました犬(笑)
かのんより遅めだけど、あっという間に大人になっちゃったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
060127_170925_M.jpg
↑なんかパンツずれてるかもあせあせ(飛び散る汗)
3匹の♂たちに追い掛け回されて、ご機嫌ななめのななチャンでしたたらーっ(汗)

コウちゃんなんて、もうスッカリかのんママの体重を追い越しちゃったし・・・たらーっ(汗)
ついでに、ウィンの体重も追い越しちゃった顔(汗)(2.3`あるんだよぴかぴか(新しい)
コウちゃんはビックリするくらい毛が多いから余計に大きく見えちゃうのが悲しいトコふらふら
060127_131040_M.jpg
↑こう見えて実はかなりの甘えんぼさんです犬(足)

ななもカイくんも1.9`くらいまで大きくなりましたわーい(嬉しい顔)
獣医さんの予想通りかのんやウィンくらいの体重でみんな止まっちゃったみたいです犬
足を見ただけでだいたい何`くらいになるかわかるなんてスゴイなぁ〜グッド(上向き矢印)

秋頃にはカイくんの入院や手術と色々大変でしたが、今はみんなスッカリ元気で賑やかに毎日過ごしてます黒ハート
DVC00001_M.jpg
↑入院していた時(手術後です)、お見舞いに行って撮ったカメラです。
こんなにガリガリに痩せて腕には点滴が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
かなり痛々しくて可哀想でした。
060105_182253_M.jpg
↑今では体調不良だったことも忘れちゃうくらい元気イッパイでするんるん
とにかく甘えんぼで、ヤンチャで、元気すぎる・・・ふらふら

051215_234504.jpg
↑相変わらずマイペースで優しい男の子のウィンですわーい(嬉しい顔)
最近は音のなるオモチャを自分で鳴らして遊ぶのが大好きみたい顔(笑)

060126_182738_M.jpg
↑カイくんの甘えんぼっぷりに負けて(?)、最近では少しだけ大人に見えるかのんです犬
毎日、コウちゃんやカイくんにプロレスを仕掛けられて大変そうですふらふら



ニックネーム えり at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする