2005年08月13日

(T∇T) ウウウ

今日ガソリンを入れに行きましたガソリンスタンド
先週末から家の近辺はガソリンがまた値上がりしたのもうやだ〜(悲しい顔)
レギュラーで128円がく〜(落胆した顔)
なんで、こんなに高いのもうやだ〜(悲しい顔)
いつまで値段上がるんだろうダッシュ(走り出すさま)


今日はあきたこまち(玄米)が届きましたわーい(嬉しい顔)
うちの近くのスーパーにはあきたこまちが売ってないのふらふら
だから1度食べてみたくて楽天で通販しましたわーい(嬉しい顔)
5チーも気に入って食べてくれるといいなぁ〜るんるん


8月13日.jpg 8月13日A.jpg
コウちゃんかのんふらふら
君たち、カイくんつぶさないでねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム えり at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

おかえり〜ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪

今日は1番下の妹が帰ってくる日わーい(嬉しい顔)(とゎ言っても、福岡市内に住んでるから月に1回は帰ってくるんだけどたらーっ(汗)
いつもウィンとかのんも一緒にお迎えに駅まで行くの車(セダン)
前はという所を理解してなくて、車の中で待ってる間は運転席や助手席をウロウロしてたのふらふら
でも、何回か迎えに行くうちにという場所を覚えたらしく、駅に行くとクミカちゃんかマユちゃんに会えるるんるんってウキウキしながら妹が出てくる方の助手席の窓の外をただただ2人でジィ〜っと見つめてるのぴかぴか(新しい)
妹が出てくると2チーは誰よりも早く気づいて、ウィンは尻尾をブンブン振りはじめかのんは甲高い声でキャンキャン叫び始めますあせあせ(飛び散る汗)
嬉しいのはわかるんだけど、かのんのうるささは半端じゃないのふらふら
だから、せっかく窓を開けてあげてても妹が着たら窓閉めなきゃいけないんだよ〜たらーっ(汗)
だって、かのんのせいでみんなに注目されるんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
050811_180510.jpg

ニックネーム えり at 16:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

爪切り

オチビちゃんの爪切りはこの前やったから、今日はウィンとかのんの爪切りをしました犬 
050811_183538.jpg
↑我が家にある爪切りですたらーっ(汗)
かのんは特に爪切りを嫌がるので、「どれが1番やりやすいかな?」と思って色々試してみたのわーい(嬉しい顔)
下の2つはかのんだけじゃなくてウィンも怖がるのふらふら
でも、ハサミのやつは暴れずおとなしくしてくれていますわーい(嬉しい顔)
多分、そこまで「パチンパチン雷」ってならないのがいいみたいるんるん


今日、初めてヴェニソン(鹿)のお肉をあげましたレストラン
鹿肉は高タンパク・低カロリーで臭みが無くて、ビタミンやミネラルも多く含まれててアレルギー対策食としても使われてるんだってぴかぴか(新しい)
自分の食べたことのないお肉だから恐る恐るあげてみたんんだけど、食いしん坊のうちの子たちにそんな心配はいりませんでしたわーい(嬉しい顔)
050811_180316.jpg






ニックネーム えり at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

体重( ̄□ ̄;)!!

今日、体重を計ってみました犬
そしたら大変な出来事がぁ〜がく〜(落胆した顔)
コウちゃんの体重がなんと1.78`たらーっ(汗)
かのんとほとんど変わらないし・・・ふらふら
でも見た目はかのんより小さいんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)
それにしても生後4ヵ月半で1.78`って、一体最終的には何`になるんだろうふらふら
ななみカイトは2人とも1.62`でした犬
かのん1.8`、そしてオチビちゃんたちのパパ2.3`だから、やっぱりパパくらいになるのかなexclamation&question


8月10日.jpg
↑カイくん、必死にかじってますふらふら
ニックネーム えり at 18:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ななチャン

050809_153312.jpg
↑の画像、ヤラセでもなんでもないんだよ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
一生懸命ペットボトルの蓋をかじってたななチャンかわいい
なぜか蓋の上に貼ってあったシールを顔につけてましたわーい(嬉しい顔)
こんなのどうやってつけたんだろうたらーっ(汗)
不思議だぁふらふら

今日は玄米を注文しましたわーい(嬉しい顔)
5チーのご飯は最初は白米だけだったんだけど(玄米は消化が難しいからふらふら)、白米の消化にも慣れて便も何の問題もなくなってきたので今徐々に切り替え中ですぴかぴか(新しい)
最終的には全部玄米にしたいなぁ〜と思ってますレストラン

ニックネーム えり at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

破壊王!?

050809_143451.jpg
↑これ、スゴイでしょexclamation&question
いつの間にか我が家のベビーたちがやっちゃいましたふらふら
よく、まぁ、こんなボロボロに・・・たらーっ(汗)
歯が抜けかわるまで続くのかながく〜(落胆した顔)
これじゃあ、ベッドいくつあっても足りないよ〜あせあせ(飛び散る汗)


そういえば、かのんにまたもうそろそろヒートがきそうです犬
「もうそろそろかなexclamation&question」なんて言ってなかなか来ないのがかのんなんだけど、明らかに様子が変なのたらーっ(汗)
かのんはヒート前になると普段以上に甘えんぼさんになるんだけど、最近そんな感じで落ち着きがないのふらふら
前回が1月末にきたから、もうヒートきてもおかしくないもんねわーい(嬉しい顔)
でも、この前やっと離乳できて最近落ち着けたのにもうヒート来ちゃうなんて犬も大変だ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム えり at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ご飯作り

今日は夜に5チーが寝てから、5チーのご飯を1週間分つくりましたレストラン
飽きっぽい私がここまで続いてるなんて自分でもビックリあせあせ(飛び散る汗)
でも、喜んで食べてくれるから作るの苦にならないのぴかぴか(新しい)
「今日はご飯に馬肉混ぜようるんるん
「明日はラム肉かなわーい(嬉しい顔)」なんて私自身もけっこう楽しみながらやってます揺れるハート


我が家のオチビちゃんたち、トイレの失敗がなくなりましたぴかぴか(新しい)
たまにトイレシートの上でしてるつもりで、はみ出しちゃうってこともあるんだけどふらふら
ウィンとかのんはトイレは失敗しないから、そんな2匹を見てちゃんと覚えてくれたみたいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム えり at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

寝ない・・・

ウィンとかのんは21時になると自分からケージに寝に行ってくれますわーい(嬉しい顔)
特に私たちが何も言わなくてももう寝る時間だというのがわかるらしいんですぴかぴか(新しい)
でも、ベビーたちは寝せようと思ってケージに入れてもまったく寝てくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
それどころかキャンキャン言いながらケージで暴れてますふらふら
結局1時間くらい遊んでやっと寝てくれるんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも、ベビーたちはお昼寝もあんまりしないのたらーっ(汗)
ウィンとかのんが子犬のときはもっともっと寝てたのにふらふら
本当に君たちタフだねぇ〜たらーっ(汗)

8月6日.jpg
ニックネーム えり at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

元気だねぇ〜(^▽^;)

毎日とても暑い九州たらーっ(汗)
けっこうバテ気味の私ですが、我が家には夏バテという言葉には無縁の子達がいますわーい(嬉しい顔)
ベビーたちは毎日部屋中を追いかけっこをし、その後はプロレスごっこ雷
そして必死で何かをかじったり、お昼寝してるウィンやかのんにチョッカイをだしたり・・・ふらふら
でも、寝てても怒らずに相手をしてあげるのが優しいウィンぴかぴか(新しい)
かのんも最初は怒らずに相手をしてあげるんだけど、あんまりしつこいと「ウ〜むかっ(怒り)」と唸っていますふらふら
スッカリ大人になって落ち着いたウィンとかのんを見てたら「ウィンとかのんも昔はこうだったんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)」って懐かしく感じましたぴかぴか(新しい)


8月5日.jpg
ニックネーム えり at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

お水

我が家のベビーたちはお水にこだわり?をもっていますふらふら
浄水器のお水はあまり飲もうとしませんたらーっ(汗)
そして私がお水を飲もうと思って、いつも愛飲している財宝温泉水をコップに注ぐと飛んでくるの犬
そのお水はすごい勢いで飲むんだけど、ワンコにもお水の味ってわかるのかなexclamation&question
ウィンとかのんはお水なんてどれも一緒だよって感じで特にこだわりはないようですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
本当に不思議な子達ですふらふら
でも、ミネラルウォーターってあげちゃダメっていうから心配もうやだ〜(悲しい顔)
軟水は問題ないのかな?
まぁ、そこまで神経質になる必要もないよねあせあせ(飛び散る汗)

私はお水が大好きで毎日お水ばっかり飲んでるんだけど、今まで「おいしい」って思えるお水になかなか出会えなくて、やっと美味しいって思えたのが財宝温泉水なのわーい(嬉しい顔)
他にも色々試したいんだけど、なかなか全部は試せないのでオススメの美味しいお水とかあったら教えてくださいるんるん


8月3日.jpg
こうやってみると、ベビーたちがすごく大きくなったのがわかるなぁ〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム えり at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

かぼちゃ(^▽^)

手作りご飯にカボチャを使いたかったんだけど、旬じゃないものは色が薄かったりで美味しくなさそうだったからずっと使うの我慢してたのふらふら
でも、やっとカボチャがとれる時期になりましたわーい(嬉しい顔)
叔母が作った今年の初カボチャを父が持ってきてくれましたるんるん
無農薬ですごく美味しいんだよぴかぴか(新しい)
だから5チー犬にも安心してあげられますわーい(嬉しい顔)
獣医学博士の須崎恭彦先生本の中に「カボチャは血行を促進し、皮膚や粘膜を丈夫にしてウイルスに負けない体を作るのに役立ちます。強肝作用もあるため、タンパク質合成能を改善します。食物繊維も多く便秘にも効果的。ミネラルも豊富で、高血圧の予防にもよい。ガン抑制物質も含まれた、まさに長寿のための食材なのです。」と書いてありますぴかぴか(新しい)
こんな素晴らしい食材、使わないわけにはいきませんexclamation×2
ということで、今日は炊いた白米と玄米にカボチャや色んな野菜、キノコ類、海藻類を入れておじや風に煮込んでみましたレストラン
そして、お肉を混ぜて仕上げにオリーブオイルやグレープシードオイルを垂らしてリンゴ酢を加えてできあがりです犬
みんな今日もおいしそうに完食してくれましたわーい(嬉しい顔)


IMG00000A07.jpg
かのん、こんなお城に住みたいなぁ〜黒ハート
でも叶わない夢だから・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム えり at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

シャンプー☆

今日はまた無謀にも5匹いっぺんにシャンプーしましたたらーっ(汗)
正直「あぁ〜ダッシュ(走り出すさま)疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)」って感じですふらふら
また、この前と同じように父にドライヤーをしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
相変わらず大雑把ふらふら

やっぱりななみはすごく臆病な性格ですもうやだ〜(悲しい顔)
特にお水が嫌いみたいで体にシャワーがかかると泣き出しますふらふら
カイくんも相変わらずシャンプー怖いみたいだし、この前は何ともなかったコウちゃんもシャワーが怖いみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりシャワー使うのやめたほうがいいのかな・・・exclamation&question


8月2日ウィン.jpg

8月2日かのん.jpg

ドライヤーが終わってから撮ってみましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム えり at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

悲劇!?

昨日、かのんとななみにオソロイでワンピを買ったのわーい(嬉しい顔)
かのんは3S、ななみは4Sブティック
当然、ピッタリだと思っていたんだけど・・・がく〜(落胆した顔)
ななみに4Sはもうピチピチでしたふらふら
3Sだと少し大きいんだけど、4Sはもうおかしいもうやだ〜(悲しい顔)
試しにカイくんとコウちゃんにも4S着せたけど、みんなダメでした輦
まったく着せてないのにもう着れない服が何着も・・・たらーっ(汗)
まぁ、健やかに成長してくれたってことだし仕方ないよねあせあせ(飛び散る汗)
コウちゃんは1.6`、ななとカイくんは1.5`に成長したんだよぴかぴか(新しい)
コウちゃんのことが色々あってから、私は健康が1番と心から思っていますわーい(嬉しい顔)
このまま元気に成長してくれますように・・・ぴかぴか(新しい)


8月1日.jpg
これは今撮ったウィンとかのんだよ揺れるハート
毎日、こうやって2匹仲良く寝てます眠い(睡眠)


ニックネーム えり at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

お散歩デビュー♪

梅雨と重なったり私の体調が悪かったり忙しかったりで、なかなかお散歩デビューできなかったベビーたちふらふら(本当にゴメンねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
やっと今日お散歩デビューしましたるんるん
今日はそれほど暑くもなくお散歩しやすかったかなわーい(嬉しい顔)
ウィンかのんはいつものようにリードをつけてお散歩るんるん
ベビーたちはジィジとバァバに抱っこされてお散歩初体験揺れるハート
カイくんななチャンはかなり怖がってましたふらふら
特にななチャンなんてよっぽど怖かったのか抱っこしてる母の体をよじ登っていましたたらーっ(汗)
途中ベンチで休憩してるとコウちゃんがベンチから飛び降りて歩き始めましたるんるん
「すごぉ〜いぴかぴか(新しい)
私たちはみんなで感動黒ハート
だって外に出たのなんてほとんど初めてなんだよ〜犬
カイくんも試しに下におろしてみたら最初は怖がって尻尾隠してたんだけど、すぐ慣れてきたのかクンクンしながらウロチョロ歩き始めましたわーい(嬉しい顔)
ななは下ろしても怖がって座りこんじゃって歩いてくれませんでしたふらふら
ななチャン、あせらずに頑張ろうねわーい(嬉しい顔)


7月31日カイト.jpg
グッド(上向き矢印)カイト揺れるハート

7月31日コウキ.jpg
グッド(上向き矢印)コウキぴかぴか(新しい)

7月31日ななみ.jpg
グッド(上向き矢印)ななチャンかわいい

ニックネーム えり at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

o(*^▽^*)o

長い間お休みしてごめんなさいふらふら
体調を崩したり、忙しかったりでなかなかHP更新できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ウィンやかのん、ベビーたち(もう、とっくにベビーじゃないんだけどたらーっ(汗))は相変わらず元気イッパイですわーい(嬉しい顔)
毎日、家の中を走り回りますわーい(嬉しい顔)
プロレスごっこも上手に?なりましたあせあせ(飛び散る汗)
ご飯ももりもり食べてくれてますレストラン
最近ではウィンVSコウちゃんVSカイくんの戦い、そしてかのんVSななみの戦いがよく繰り広げられています犬
こういうの見てると「成長してるんだなぁ〜ぴかぴか(新しい)」と嬉しく思いまするんるん

生後4ヶ月を過ぎベビーたちの体型も変化してきましたわーい(嬉しい顔)
前は真ん丸だったのが最近は手足が伸び始めてクビレができてきましたぴかぴか(新しい)
子犬の成長って本当にあっという間だなぁ〜黒ハート

050724_110910_M.jpg
7月28日は土用の丑の日わーい(嬉しい顔)
ということで、私が住んでるところの名物「うなぎのセイロ蒸し」を家族で食べましたレストラン
おいしかったぁわーい(嬉しい顔)






ニックネーム えり at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

お散歩

雨が降ってなかったので、久しぶりにウィンとかのんを連れてお散歩に行きましたるんるん
ウィンとかのんにブティックを着せたら、ウィンはお散歩ということを察知したらしく興奮状態グッド(上向き矢印)
ウィンはすごく嬉しそうにお散歩を楽しんでるわーい(嬉しい顔)
かのんは相変わらずただひたすら歩いてましたたらーっ(汗)
途中、外国人の観光客の方に会いましたわーい(嬉しい顔)
ウィンとかのんは「So cuteexclamation×2(多分、こう言ってたはずふらふら)」って言ってもらってるのに、相変わらず「関係ないも〜ん犬」っていう感じで見向きもしないもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく褒めてもらってるんだから愛想よくしようよ〜ふらふら
愛想いいほうが可愛いんだぞexclamation×2
慣れちゃえば甘えんぼなんだけど、それまでが長い道のりなんだよねたらーっ(汗)

今度の日曜日晴れたら、ジィジ&バァバを巻き添えにしてベビーも一緒にお散歩行きたいな揺れるハート

7月11日ウィン.jpg

7月11日かのん.jpg
妹にもらったブティック着せてみました黒ハート
うんわーい(嬉しい顔)
可愛いぴかぴか(新しい)
ニックネーム えり at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

洗濯物・・・

雨ばっかりで洗濯物が乾かないもうやだ〜(悲しい顔)
ウィンやかのん、ベビーたちのベッドに置いてるバスタオルを毎日洗濯するんだけど干す場所がありませんふらふら
バスタオルの替えは何枚もあるからいいんだけど、私たち家族の洗濯物やバスタオル以外に犬用のバスタオルが3枚・・・たらーっ(汗)
それが雨ばっかりで何日も続けば、さすがに干す場所もなくなりますふらふら
もういい加減、晴れて欲しいなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


今日、神奈川にいる妹からブティックのプレゼントが届きました揺れるハート
ずっと欲しかったマリーちゃんのワンピとウィン用のブティックですかわいい
私の家の近くのマザガは田舎だからか種類が少なくてもうやだ〜(悲しい顔)
ありがとう黒ハート
すごく嬉しいよ〜わーい(嬉しい顔)
ボーナス増えたら5匹分よろしくねるんるん(図々しい姉ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
7月10日A.jpg

ニックネーム えり at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

グリニーズ

7月6日に注文していたお店からグリニーズが届きましたわーい(嬉しい顔)
グリニーズ
これは今までのプチサイズより小さいティーニーというものなの犬
小型犬用に新しく出たみたいですぴかぴか(新しい)
五愼綾゙A.jpg
プチサイズは必死で縦に8等分してたけど、ティーニーはもともと小さめなので2〜4等分でもいけそうでするんるん
うちの子たちはグリニーズ大好きなんだけど、小さくしないと食べないからふらふら
楽天で買ったんだけど、すごく激安だったのわーい(嬉しい顔)
ティーニーの72本入りで2484円ぴかぴか(新しい)
すごく嬉しくなって3袋まとめ買いしましたわーい(嬉しい顔)
2007年2月まで賞味期限があるから余裕でなくなりそうです犬
ちなみに今日、そのお店のHP見たらティーニーの72本入りは売り切れちゃってましたふらふら
ティーニーの24本入りも864円ですごく安いからもうすぐ売り切れちゃいそうだったあせあせ(飛び散る汗)
安いとすぐ売れちゃうんだねひらめき
間に合ってよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
ちなみに、そのお店はココだよるんるん


ニックネーム えり at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

Σ(゜口゜;

なぜかベビーたちは本が大好きたらーっ(汗)
高いとこにあげてるのに、よじ登ってまでかじっちゃうのがく〜(落胆した顔)
電話帳に文庫本・・・油断も隙もない子たちですふらふら
でも、ウィンやかのんも昔はそうだったもんなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
それが今では落ち着いたしわーい(嬉しい顔)
そのうちベビーたちも落ち着いてくれるのかなexclamation&question


今日はみんなにサクランボをあげてみましたわーい(嬉しい顔)
佐藤錦、おいしかったぁ〜揺れるハート
ウィンとベビーはサクランボもすごく気に入ってくれたみたいぴかぴか(新しい)
でも、かのんは口に入れては出し・・・また口に入れては出すふらふら
かのんはあのプチプチが嫌いなのかもたらーっ(汗)
フルーツトマトも食べなかったし犬
サクランボは皮をむいて中味をあげたら食べたんだよふらふら


オレンジXの詳しい使い方について調べていたら、オレンジXをすごく安く売ってあるサイトを発見ぴかぴか(新しい)
まだ800mlの分が半分くらい残ってるんだけど、本当に安かったから買ってしまいましたふらふら
私っていつもこうだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、本当に安いのるんるん
800mlが1本で税込み2436円で3本セットを買うと6982円ぴかぴか(新しい)
「4500円以上で送料が無料なら3本セットを買うほうがお得だよねわーい(嬉しい顔)」なんて思って3本も買った私ふらふら
まぁ、どうせ使うからいいんだけど・・・たらーっ(汗)
でも、3本って使い切るのにどのくらいかかるんだろうバッド(下向き矢印)


7月8日.jpg
ニックネーム えり at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

お掃除

今日はお部屋のお掃除をいつもより丁寧にしましたぴかぴか(新しい)
いつもは掃除機をかけてモップをかけたり、ピュピュっとモップで拭いたり(どうしても楽したい私ふらふら)してるんだけど、最近匂いがとれてない気がしたので廊下や居間の畳を全部ぞうきんがけしましたたらーっ(汗)
とにかく、疲れるあせあせ(飛び散る汗)
こんな季節だから汗かくし、日ごろの運動不足が原因でバテまくりふらふら
でも匂いも気にならなくなったしよかったですわーい(嬉しい顔)

でも、いつものことながらベビーたちは掃除機が怖くて仕方ないようですもうやだ〜(悲しい顔)
ウィンとかのんは平気なんだけどなぁ〜たらーっ(汗)

7月7楠ハ渟五用.jpg
ななチャンがウィンとかのんに挟まれて寝てました揺れるハート
ニックネーム えり at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする